意識日記

2021.06.03

余裕を持って

昨日は羽黒山を登り下りした事で、予想通り?筋肉痛です(苦笑)

羽黒山を登り下りする時、昨日までは何となく時間にこだわっていたというか、今年は何分で登れるだろうとか、去年とはどれくらい違うんだろう?とか考えながら、キツイ二の坂もなるべく一気に登り切ろうとしていました。一気に登り切ろうと思わずに、休み休みだと登れなくなるかもなんて心配もあり、息を切らしながらも登り切っていましたが、ふと、なんか余裕のない登り方だなぁと思いました。

時間にこだわらず、清々しい気の流れや、景色を楽しみながらゆっくり登るというのも、楽しみ方の一つなわけで、今までは、自分へのチャレンジという意味で頑張ってなるべく休まず…でしたが、来年からは、チャレンジというより、楽しむという事に気持ちの持ち方を変えていこうと思いました。と言いながらも来年も時間を気にする自分も想像出来ますが(苦笑)なんにせよ、余裕を持つ事で、見方も感じかたも違ってくるという事。何でも余裕を持つって大事です。今日一日が皆さんにとって「余裕を持って」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。