意識日記

2021.04.27

ひらめきを大切に

最近、何だか心から笑えてる事がないなぁと思うと、つい癒しの扉の日記もおろそかになってしまい…自己反省(苦笑)

毎日コロナの話が多く、庄内ではクラスターまで出てるので、尚更です。

ちょっと気持ちが下がっている時は、何とか自分のモチベーションを上げようと、元気をいただける人に連絡したりはしていますが、たまたま見たテレビに出ていた若手社長が、コロナでどん底から最高への逆転した話しをしているのを聞いて、凄い人だなぁと関心と感心を持ちました。わずか4ヶ月で、業績、売上をひっくり返す行動。諦めない気持ち、自分の感情を大切にする気持ち…新鮮な考え方にも天晴でした。

切羽詰まった時や、追い詰められてこそ出てくる発想やひらめき。それをどう活かすか。まさにピンチとチャンスを紙一重に出来る人でした。私自身、思いつきやひらめきが欲しい時は、フラッと車走らせたり、海を見に行ったりもします。もし、都会に住んでいたらあてもなく電車に乗ってる(笑)

ちょっとしたひらめきが自分を元気にイキイキさせる事もあります。だからこそ、リフレッシュや息抜きは必要です。今日一日が皆さんにとって「ひらめきを大切に」という事を意識出来る日になりますように…?

 

※LINEでのご予約は受付けておりません。