意識日記

2021.04.12

自分に正直に

行動力、度胸、前向きさ…そんな事は人一倍強い方だと思っている私ですが、意外に気持ちの小ささもあり…(苦笑)変なところが神経質だったりもします(苦笑)

先日、スーパーで100円を拾いましたが、一瞬「ラッキー!」なんて手にしたものの、何だか後ろめたく、レジの人に持って行こうかと思いましたが、わざわざ戻って?と自問自答しながら、結局は募金箱に入れました。素直に拾ったら直ぐに落とし物に持っていけば良いものを…。「ラッキー」と思った自分の気持ちに後ろめたさがあるがゆえに、募金箱になってしまいました(苦笑)これ、間違いなく、財布なら直ぐに落とし物にいきます。じゃあ、小銭だったらいいの?…まるで、子供のように「善悪」をじっくり考えてしまいました。その日の夕方は夕方で、代行のスタンプがいっぱいになった時にいただく「お礼」もいつもより多く……その時は流石に直ぐに代行の人に電話して、間違ってますよと伝えました(笑)そしたら、今年から変わったんです。間違ってないですよって言われ……何だか、気が抜けた感じでした。その日は「自分の正直さ」をつくづく考えさせられる一日でした(笑)何だかんだいっても、自分に正直なのが、一番!です。

今日一日が皆さんにとって「自分に正直に」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。