意識日記

2021.03.30

SOSを発する勇気

自分の心の叫びや苦しみは、確かに自分しかわからないし、自分で解決したり消化していけるならそれにこした事はありませんが、時には、1人では抱えきれなくなったり、自分が壊れそうになる事もあるかもしれません。そんな時は、ためらわずに、誰かにSOSを発する事。話すだけで気持ちが落ち着く事だってあります。SOSを発する事を恥ずかしいとか、どう思われるんだろうなんて思うかもしれませんが、そんなのは自分のプライドです。自分のプライドで自分を壊すよりだったら、素直にSOSです。

今、またコロナコロナで、大変な状況に追い込まれている人もいると思いますが、1人で抱えない事です。自分を守る事を考えましょう。

ちなみに、私は元気が出ない時は、いつも元気な人に自分から近づくようにしています(苦笑)人から元気をいただいたり、時には1人で車走らせて大声出して発散してみたりもします(笑)いろんな事をしたり、いろんな人のエネルギーや知恵を頂いりして、自分を保つようにする事も大切。SOSは、何も恥ずかしくないですよ☆今日一日が皆さんにとって「SOSを発する勇気」を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。