意識日記

2021.03.16

思いの強さ

不思議なもので、人に褒められたり、大丈夫だよなんて言われると、調子に乗ったり、大丈夫な感じに思えたりするし、それで上手くいく事もあります。それって、自分の「思い」がそう仕向けている事でもあります。だから逆に、人にダメ出しされたり、否定されたりすると、自分で「ダメかも…」なんて自分をマイナスに追いやり、結果、上手くいかない事になったりもします。やはりこれも自分の「思い」。

思いの強さで、より良くなる事もあれば、良くない方にいく事もあるという事。だからこそ、自分で自分を褒めたり、大丈夫!って言い聞かせて、心の手当てをして、自分に笑顔になってもらう。ちょっとした気持ちの持ち方が、良くも悪くもなるんです。

今日も鏡を見て、自分に満面の笑みで、プラスの言葉をかけましょう!

今日一日が皆さんにとって「思いの強さ」を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。