意識日記

2012.03.18

自分の知らない当たり前

先日、息子とマクドナルドでドライブスルーした時の事…『何にする?』と聞いたら『クーポンの○○番』と言うので、頭の中に?がたくさんありましたが言われたように言ってみました…すると返って来た言葉が『かしこまりました、他にご注文はありませんか?』と……後で息子に聞いたら、携帯のアプリでみて、その番号で注文すると安く買えるとの事。私はネット社会にはうといので息子にもよく笑われますが、知らないって損してるんだなぁと思いました…。今はそんなの当たり前だよ~まで言われ、知らないと開き直るより、聞いて賢くなればいいんだと自分に言い聞かせ、息子にやり方を聞きました(苦笑)自分の知らない世の中の当たり前、まだまだあるんだろなぁとつくづく実感です。それをその都度その都度、恥ずかしいと思わずに知っている人に聞くというのも大切ですね。今日が皆さんにとって『自分の知らない当たり前』を意識出来る日になりますように…☆明日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。