意識日記

2021.03.07

顔を見て話す

メールや電話は、今では当たり前になっていますが、やはり、話はちゃんと顔を見て話す事が大切。

言葉や声から元気をいただく事もありますが、やっぱり顔を見ながら話す事にはかないません。

先日夜のお店で、いつも2人で来る方が1人で来て、なんか1人だと調子が狂うなぁって、その場からライン電話したのでした。最近の言葉でいうとリモート飲み会ですかね(苦笑)

私自身はそういうのはやった事がなかったので、いまいちピンとこなかったのですが……笑える笑える。こんなに楽しいんだと実感しました。その場に来れなかった方も楽しんでくれて、やってみるもんだなぁって、便利さにも楽しさにも納得。ただ声を聞くよりはるかに楽しさがありました。改めて携帯の機能の便利さを実感し、有難いなぁって思いました(笑)

顔を見て話す事で、相手の表情から伝わる事もあります。メールよりは電話、電話よりは、顔を見て話す。ちょっとしたそういう事が、本当はとても大切です。

今日一日が皆さんにとって「顔を見て話す」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。