意識日記

2021.03.02

目指す自分の姿

悩みは人それぞれですが、年代によっても違います。

昔、母と会話していた時に体調か何かの話しをしていて、私が「年だね〜」って言ったら、「あんたもその年なればわかる。」と言われた事があり、最近はつくづくその言葉に納得です。二十代三十代にはわからなかった事、思わなかった事、今は、成程そうなんだよな〜って素直にうなずけるし、まして体調なんて、年々変化してきてわかる事だったりもあるので、尚更です。

でも、「年だなぁ〜」なんて悲観せずに、逆にどういう三十代、四十代、五十代…となっていきたいかです。十年後、どんな自分になっていたいか。想像してみて下さい。そして、そこへ向かって何を努力し、何を楽しんでいくかです。

私は今年は、「五年後の自分はこうなりたい」というのを書きました(苦笑)

皆さんは、どんな自分になりたいですか?

今日一日が皆さんにとって「目指す自分の姿」を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。