意識日記

2021.02.25

欲を手放す

ちょっとした欲を手放すだけで、楽になる事ってあります。

よく、もったいないない、いつか使うだろうなんて、可愛い箱や瓶、包装紙等…物を溜め込む事も、良いとは言えません。使うならいいのです。でも、一年後もそのまま使わずにあるなら、思い切って処分する事も必要。

人それぞれ、色んな欲を持って生きてるのは普通です。でも、欲張りはダメ。

私自身、「食欲」の欲は中々上手に捨てきれません(苦笑)適度が身体には良いとわかっていても、ついつい欲張ってしまいます。だから食べ過ぎると眠くなるし、脳みそも上手く活動しなくなりがち(笑)

何でも、程よく、適度にですよね。

物だけでなく、自分の思いも同じ事。人に対する求め方や、自分の願望等、欲張らないようにしないと…です。

今日一日が皆さんにとって「欲を手放す」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。