意識日記

2021.02.11

物事を簡単に考えない

大丈夫だろう。何とかなる。なんて安易に考えて、後から大変になった事はありませんか?

自分の判断も大切ですが、安易に大丈夫なんて思わずに、時には念を入れる、確かめる、という事も必要です。

私なんて、先週の日記にも載せましたが、強風に負けて、身体をコンクリートに叩きつけられた後、大丈夫大丈夫なんて自分で勝手に判断して、医者も行かずにいましたが、後から身体に出るってあるもので、転倒した時には何とも思わなかったのですが、グッと歯を食いしばったみたいで、奥歯はブリッジだったので、金具が歯茎と喧嘩したようで(苦笑)2、3日、アメでもくわえているかのように、左ホッペ下がぷくんと腫れました(笑)

ちょっとした事が、後から出てくるって大変。

自己判断も良し悪しです。

今日一日が皆さんにとって「物事を簡単に考えない」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。