意識日記

2021.01.26

失くして得るもの

大事なものって、失くした後で、大切だった事に気付かされる事ってあります。

でも、失くしたからこそ得る事もあります。

最近、うちの父のボケが進んできたので、車の免許証を返したのですが、本人は免許証を返した事をしばらくの間は愚痴愚痴とボヤいていたのですが、昨日天気が良かった事もあり、私の知らない時に、次男がドライブに連れて行ってくれていたのでした。かなり嬉しかったようで、何度も何度も、「今日はりょうくんとドライブ行ってきた〜!良かった〜、嬉しかった〜」と…。何故かしら「君」付で呼ぶようになり、「りょうくんありがとうね〜」と、何回も言ってました(笑)

免許証を返した事は面白くなかったでしょうが、返した事で、いつもは自由に一人で出掛けていたのが、代わりに、人と過ごす時間と、人の優しさを得たわけです。

失くして得る事ってあるわけで、悪いことばかりではないです。ちなみに父の「りょうくんとドライブ行ってきた〜!」はしばらくの間毎日聞く事になります(苦笑)

今日一日が皆さんにとって「失くして得るもの」を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。