意識日記

2021.01.18

無意識に仕向けてる事

日々の中で、実は自分が仕向けている事ってあります。それも無意識に。

例えば、仕事を辞めたい。その思いが強いと、辞めたい気持ちが、知らず知らずのうちに、ミスをするようになり、あえて辞めざるえない状況を自分が作ってしまいます。人間関係においても、嫌いだなという人に対する思いがあると、態度や表情に出たりして喧嘩を引き起こす事だってあります。自分の色んな思いが、強ければ強い程、事を引き起こしたり、無意識に仕向けてるという事です。

無意識な思いは思いもよらぬ行動に出る事もあるので要注意です。そうならないようにするためにも、日頃から自分の思いは、自分で把握し、自分で受け止めて、発散したり、溜め込まない事です。

今日一日が皆さんにとって「無意識に仕向けてる事」を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。