意識日記

2021.01.07

自分の気持ちに負けない

「負の連鎖」嫌な言葉ですが、マイナスはマイナスを引き寄せてしまいます。嫌な事は重なるという事もありますが、そんな時に大切なのは自分の気持ちに負けない事。なげやりにならない事です。嫌な事が起こっている時や困ってるうな時に、下がる気持ちを前に向けるというのは本当に大変。でも、漢字のように、大変は大きく変わる。そういい聞かせて、自分の気持ちに負けない事。時には現実逃避ではありませんが、現状と全く関係ない映画を見たりして気持ちを切り替えるのもありです。とにかく、自分の笑顔が少なくならないようにです。

まして、最近は新年からコロナ新規感染者が爆発的に増えてきて、色んな不安を抱える人も沢山いると思います。その不安な渦に自分の気持ちが飲み込まれないように、自分の気持ちをしっかりと持たなくてはいけません。何か出来る状況でもないからこそ、気持ちだけはしっかりと…です。一日の中に笑顔が一つでも増えるように口角をしっかりと上げていきましょう!

今日一日が皆さんにとって「自分の気持ちに負けない」という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。