意識日記

2020.12.17

刺激を受ける

人は苦境に立たされれた時に、そこから思い付く事や閃く事もあります。

最近、ある事に対して『待つ、耐える、我慢する』という事から脱出する事を考えついて、『動く、やってみる』を閃きました。それは後々ホームページから発信していきますが、そのアイディアを息子たちに話してみたら『いいんじゃない』と言われ、喜んでいたら『…っていうか、お母さん出来るの?』と言われました(笑)でも、その何日か後に、あれこれ進めて動いてる姿に影響されたのか、刺激されたのか、または苦境に立たされれた彼らの閃きなのかはわかりませんが、『俺らも新しい事考えついたから!やってみる!』と…。なんとも嬉しい言葉でした。ある意味刺激しあえるって、素晴らしい!結果は後からですが、やってみないとわかりません。でも、動き始めた彼らから、私が刺激を受けました(苦笑)そして、彼らの動く勇気に心の中で拍手しました(笑)

人から受ける刺激って、有難いものです。

自分にちょっと勇気や刺激が欲しい時は、正にチャレンジしてる人に関わる事です。

今日一日が皆さんにとって『刺激を受ける』という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。