意識日記

2020.11.17

堂々と

歳と共に、自分の身体や健康には気を使うようになった気がします。

買い物に行っても、気づけば身体に良いとされるサプリを手にして見ていたり、お茶の表示を見ていたり…自分の身体を実験台のように、あれこれ試していたり(苦笑)

『お年頃』だなぁと実感している日々です(笑)

でも、努力は大切。まして自分の身体は自分でメンテしていかないとです。

人から『若く見えますけど何かやってるんですか?』とよく聞かれます。そんな時は何もしてないなんて、ありきたりの言葉ではなく、『努力してます!』と堂々と言います(笑)何も恥ずかしい事でないし、自分をごまかしたり、体裁のいい言葉で『そんな事ないですよ~』なんて言わず、努力の積み重ね!って言います。自分の事を躊躇せずに堂々とする、堂々と言えるって大切な事です。

今日一日が皆さんにとって『堂々と』という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。