意識日記

2020.10.11

質の良い睡眠

睡眠って、凄く大切。質の良い睡眠が出来ないと、スッキリとは起きれませんよね。

睡眠に欠かせない寝具も自分に合った物が選べれば尚良しです。

そういう意味においては、私は最近、枕をやめました(笑)今まではそば枕で、高めにして寝ていたのですが、どうも肩凝りが酷くて、その話しを知人にしていたら、『枕やめたら?』って…。??…。枕の高さは人それぞれの高さってあるけど、まずは枕をやめて、バスタオルを三つ折りくらいで試したら?って言われ…。まぁ、素直に聞いて試してみようと、何日かタオルにしてみました。いきなりスッキリとはいかないものの、何となく、いつもよりむくみも違いました。そして、楽。それからはバスタオルを三つ折りにしています(笑)

人それぞれ合う合わないはあるので、誰にでもバスタオルが良いわけではないけど、私には合ったみたいたです。

ゆっくりとした睡眠、質の良い睡眠は次の日のスタートをも左右します。自分に合った、質の良い睡眠がとれるようになると、寝るのが楽しみにもなりますよ(笑)

今日一日が皆さんにとって『質の良い睡眠』を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。