意識日記

2020.07.31

自然に…。

あるお医者さんが言っていました。

『眠れない、夜中に目が覚めるとそこから眠れなくて…って相談される事あるんだけど、何で悩むんだろう?眠れなかったら起きてればいい。』

その先生が言うには、人なんて、眠くなれば寝るし、腹が減ったら飯食えばいいのに、無理に、何時だから寝ないと…とか、お腹空いてないけど時間だから…とか、自分にプレッシャーかけて無理に寝ようとしたり無理に食べようとするからいけないんだ。と…。

確かにそれって、スゴい自然な考え方。その先生も、夜中に目が覚めたりして眠れないと、本を読んだりやりたいことをしているそうです。

バランスやリズムは大切ですが、無理に型にはめようとするのは、自分に無理をさせる事にもなります。時には、自然に…が一番。今日一日が皆さんにとって『自然に…。』という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。