意識日記

2020.07.17

好きな事を義務にしない

『悩みなんてないでしょ?』よく言われます。でも、私だって人間。様々な事があるし、悩むし、考えるし…。引きこもる時もあります(苦笑)

以前、あまりにも様々な回りの事や自分のプライドに負けて、そんな自分が嫌で意識日記を更新出来ない日々がありました。

でも最近、フッと思ったんです。何も、良い事、良い言葉を入れようとするのではなく、何気ない私の失敗やダメな自分を載せて、それを読んで、共感したり、なにかを感じとったり、時には元気になったりしてくれる人がいればいいかなって…。そう思ったらちょっと気持ちが楽になって、最近は更新が続いています(苦笑)

好きな事でも、義務になるとしんどいです。そんな時はちょっと休んで、また始める…。それも良しです(笑)

今日一日が皆さんにとって『好きな事を義務にしない』という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。