意識日記

2020.07.14

良い思い込み

物事、何でもポジティブに考えたいもの。

ある意味、自分にとって都合良く考えるのは良し悪しですが、自分の事で、誰かに迷惑かけるわけでなく、自分の気持ちのモチベーションが上がるのであれば良しです。

私なんて、今朝一番、ドリップコーヒーを飲もうとコーヒーに手を伸ばして、グラスに手がぶつかり、朝からグラスがガシャン……見事に割ってしまいました。割れたガラスを片付けながら、一瞬は『何で朝から…』と思いそうになりましたが、100均のグラスだった事もあり、形ある物はいつか壊れるんだし、そろそろ気分転換に100均に行ってみよう!朝から意識日記の内容も決まったし、空いてる時間に100均に行く予定も出来たし、朝からラッキー!と思い直しました。考え方、思い込みで自分のテンションを上げるのは良い事。逆に何で朝から…縁起が悪い。なんて考えていたら、一日テンションは上がらず…。だから、時には都合良い自分の思い込みは大切(笑)

今日一日が皆さんにとって『良い思い込み』を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。