意識日記

2019.02.21

回りの声に負けない強さ

時々、人ってどうして人の噂話しをするのかなぁって思う事があります。どうして本人でもないのにあたかも知ってるように、言い切りをしながら断定した言い方をしたり、決め付けをしたり…。なんだか悲しくなってきます。本当の事は本人にしかわからないのに、表面だけで憶測をしたり…。でも、もし自分が何かを言われているとしても、その声に負けてはいけません。自分が間違っていない行動をとってるなら、堂々とするのが一番。噂なんて、新しい噂で消されていきます。何を言われても、それを気にしていたらきりがないし、その人達がご飯を食べさせてくれたり生活させてくれるわけではありません。自分をしっかりもって、出る杭うたれるなら出すぎるくらいで笑顔でいましょう。今日一日が皆さんにとって、回りの声に負けない強さを意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。