意識日記

2019.01.18

大きな中の小さな事

人は、誰しもが欲張りな生きもの。だから、目の前の問題が解決すると、先の欲が出てきます。それは悪い事ではありません。でも、目の前の問題が降りかかっている時は、そこしか見えず、これさえ解決すれば…と、必死な自分もいるわけです。その、必死に思い悩んでる時に思い描く幸せは、問題が解決してから思い描く幸せと同じですか?そこは自問自答すべきだし、今目の前にある問題は、確かに今は大変かもしれない。でも、人生の一部だという事でもあります。通過点なんです。だから、大きな人生の中の小さな出来事、そして、大げさにいえば、今現在、生きてるという事。それが幸せの原点。生きてる、食べれる、笑える、泣ける…。全てが生きていればこそです。目の前の問題は生きていく通過点で自分の課題と考えたら、気持ちも少しは楽になります。変化は自らです。今日一日が皆さんにとって、大きな中の小さな事という事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。