意識日記

2018.09.18

歩き方

歩き方って意識した事ありますか?テレビをつけたら健康法の話しをしていて「歩き方」の話しをしていたので、ちょっと聞いてみました。日本人は摺り足で歩く人が多いそうで、きちんとした歩き方をすれば姿勢も良くなると言っていました。足を前に出すときにひざをちゃんと曲げて前に出して真っ直ぐ歩くようにと言っていたので、早速、朝のウォーキングの時に意識してひざをまげるよう意識してみたら…なかなか歩きづらいというか、歩く姿勢は 良くなるけど、なんともぎこちないようになり、ウィンドウに映る自分が可笑しくて…(苦笑)それだけ、いかに普段の歩き方が猫背で摺り足になってるのがよくわかりました。歩き方一つ意識するだけで、こんなに違うんだという事がわかりました。ちょっとした事をちょっと意識するだけで違う事、たくさんありますよ。今日一日が皆さんにとって、歩き方を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。