意識日記

2018.08.22

チャレンジと若さ、そして生きるエネルギー

最近ご縁した夫婦で素晴らしいなぁと思った夫婦がいます。旦那様は85才。奥様は80才。まず、笑顔が多く元気な二人。旦那様は、スマホを簡単に使いこなし、ラインまでしてました。私よりスマホ使いこなしてる…凄いですね。と言ったら、ラインなんか簡単だよ。なんでもやってみないとね。と笑顔で言ってました。奥様は奥様で、色んな資格 、師範まで持っていました。素晴しいですねと言ったら「まずお蔭様でね、でも、主人のお蔭です」って…。自分の頑張りを語るより先に相手をたてる。中々出来る事ではありません。年令にとらわれず、チャレンジする事が、若々しくいれて生きるエネルギーにもなってるんだなと、改めて思いました。今日一日が皆さんにとって、チャレンジと若さ、そして生きるエネルギーを意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。