意識日記

2018.08.12

自分のまとまらない考えを言葉に出してみる

自分の中の考えがまとまらない時、人に話す事で、話をしていきながら自分の考えを再確認したり再認識出来たり時にはひらめいたり…。そんな事って不思議とあるものです。相手に答えを求めるのではなく、話す事で自分の中で解決できていく時もあります。問題は一人で抱えこまず、聞いてもらうだけでも何かが変わっていきます。実際癒しの扉でも、「うまく考えがまとまらないんですよね…」と言って、繋がらないパーツを一つ一つ話していく途中に、私がちょっと一言伝えると、「あっ、わかった!自分の中でまとまりました、すっきりしました。」という方もいます。なんでも、一人で抱えこまず、決めつけず、いろんな方向で物事を見れるよう、まずは言葉に出してみる事が大切です。今日一日が皆さんにとって、自分のまとまらない考えを言葉に出してみるという事を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。