意識日記

2009.02.20

願う気持ち

幼い頃や学生の頃、『願えば叶う』とか『信じる者は救われる』という言葉、聞いた記憶はありませんか?それって、奥深い言葉ですがその通りだと思います。ただ、簡単にその通りにはいきません。どれだけその事に本気になれるかです。真剣に、本気に願う気持ちや行動が『願えば叶う』とか『信じる者は救われる』に繋がっているんだと思います。現に、私自身、小学生や中学生に願っていて、ずっと思い続けて行動してきた事はいくつか叶いました。それは、他人からしてみれば、たいしたことない、たわいもない事なのかもしれません。でも自分は満足なんです(^^)それでいいんではないでしょうか?他人ではなく、『自分』が何を求め、何に満足するかですから…。これからも、願い続ける事や信じる事は大切にしていきたいと思います。願いは今日願えば明日叶うものではありません。願い続ける事、信じ続ける事、行動する事…。今日一日が皆さんにとって『願う気持ち』を意識出来る日になりますように…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。