意識日記

2010.09.12

そこから何を学ぶか

私事ですが、昨日、うちの母親が車の運転をしていて、一時停止するべき所を一時停止をしないで来た車に貰い事故をしました。幸い、ケガも無かったのでよかったですが、『何で?』『どうして?』『頭に来る!』の言葉が出てくるのかと思っていたら、母親から出て来た言葉は『ちょっと~、私、何かしたのかな?何をそこから学ぶの?』の言葉でした。物事の見方、考え方が少しずつ変化していた事にびっくりして、思わず『よく考えようね』と返しましたが、日々、そこから何を学ぶかなんだよって言い続けてきた事を、よかったと嬉しくなりました。本当に、普段通り生活していても、いつ何が起こるかはわかりません。でも、そこから何を学ぶかが大切。今日一日が皆さんにとって『そこから何を学ぶか』を意識出来る日になりますように…☆今日も元気に自分らしく…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。