意識日記

2010.06.13

美味しく有り難く

『食べる』という事について深く考えた事はありますか?自分達が口に入れる物ってある意味、いろんなエネルギー、命のもとをいただいているわけです。自分の口に入るまでにいろんな工程もあるし、極端に言えば、豚や牛、鳥、馬等、様々な命を食べてるわけです。だからこそ、有り難く、美味しく食べる事って大切。あるエステの方が言っていました。食べ物は美味しい美味しいと、楽しく食べればエネルギーとなり消費しやすくなるけど、また食べてしまった、太る…等考えて食べちゃうと、エネルギーより脂肪になり蓄積され、燃焼しにくくなると…。なるほどと思いました。食べ物は、食べ物そのものや、作ってくれる人にも感謝しつつ、美味しく有り難くいただきたいものですね。今日一日が皆さんにとって『美味しく有り難く』を意識出来る日になりますように…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。