意識日記

2010.04.26

課題

癒しの扉に来る方に、『疲れませんか?』とか『嫌になる事ってないですか?』等と聞かれる事があります。私だって人間ですから、全部投げ出して万歳したくなる時だってありますよ。でも、仕事に対して嫌になるという事はありません。プライベートが上手くいかない事があると万歳したくなる時はあります。でもそこに集中して考えてしまうと、気持ちがどんどん下がる自分もわかるので、嫌な事があった時ほど『また課題がきたぞ!』と自分に言い聞かせます。だって、課題は乗り越えるために来る。乗り越えられるから来る。乗り越えたらそこに何かがある。プラスが100あるとしたらマイナスだって100ある。それは誰しもがそうだと思います。大丈夫、きっと越えられる。そう思って気持ちを切り替えていきましょう。今日一日が皆さんにとって『課題』を意識出来る日になりますように…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。