意識日記

2010.04.19

言葉の癒し

誰だってほめられるのは嬉しいし、気分が良いものです。でも、子供の頃と違って大人になるにつれ、ほめられる事なんてどんどんなくなってしまいます。やって当たり前、出来なくておかしいまで言われてしまったり、怒られたり注意される事が増えたり…。あるテレビで、言葉が人を癒すという事を言ってました。誰かにほめられたくてもほめられない、認めてくれない、評価してくれない…だったらまずは自分で自分をほめましょうと言っていました。その通りだと思います。ちょっとした言葉が気分を穏やかにしてくれたり癒してくれます。だから自分をたくさんほめて、自分で自分を労い、癒しましょう。自分自身にプラスの言葉をたくさん投げかけてあげましょう。恥ずかしい事はありません、誰も見てない所で鏡に向かって自分をほめればいいんです。今日一日が皆さんにとって『言葉の癒し』を意識出来る日になりますように…☆

※LINEでのご予約は受付けておりません。