意識日記

2018.05.14

初心

何かしようと決めても三日坊主になったり、途中で投げ出したくなったり…そんな事はありませんか?私は毎日朝にウォーキングを続けていますが、時々、今日は近道はして終わろかなとか、雨降ってきたんでない?なんて休もうと思ったりする時があります。仮に、途中でやめようが、その日は歩かなかろうが、誰かに迷惑かけるわけでもないし、そもそも自分が決めた事なんだから自分で決めればいい。でも、休もうかなって思った時、何で初めたんだっけ?って自分に問います。結局は、自分が決めた事をどこまでやれるかは自分との戦いでもあります。何でもそう。事をすぐにあきらめるのではなく、何でやろうと思ったか、初心を思い出す事も大切。やれる事をやれるだけやってみる。それでもダメなら次を考える…。です。今日一日が皆さんにとって、「初心」を意識出来る日になりますように…?

※LINEでのご予約は受付けておりません。